So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

地元で萌えおこし!2 [radio-f]

6/6(月)、地元コミュニティFM「Radio-f」
2回目のラジオ出演してきました。

萌えおこし第一弾・つけナポリタン擬人化。
深く静かに進行中です。前々回UPしたキャラに、更に色を付けてみました。

吉原萌えプロジェクト004.jpg

キャラ解説;向かって左側のキャラがつけナポリタンイメージの娘。
トマト型の帽子に元々のつけナポリタンキャラ、ナポリンが載っております。
まどマギ風に言うとキュゥべぇ的な立ち位置でw
あと、富士山をイメージした赤いワンピースと、
髪の毛はアルデンテに仕上げた麺をイメージ、手にはフォーク…
って、つけナポってフォークじゃないじゃん!箸じゃん!!
これ、描いた後に気付きました…

さて、隣のキャラは「ライバルキャラ」
つけナポのライバルと言えば、アレ!ですよ。
TVチャンピオンで惜しくもつけナポリタンに破れたB級グルメ。
地元の方はわかるかな?

ライバルキャラ、ということで、
明るく、朗らかな感じのつけナポちゃん(仮)と対称的に
「ツンデレ」な感じのキャラにしてみました。
富士山イメージのワンピに、髪にエビのワンポイント。
シラスのような白い肌…
さぁ皆さん、この娘が一体誰なのか、いろいろと想像してみちゃって下さい。

さて、このつけナポ擬人化キャラ、
先日、つけナポリタン普及推進団体である
「つけナポリタン大志館」さんの会議に出席させて頂き、
提案して来ちゃいました!
Kさん、ご協力ありがとうございました!(私信)

会議の場ではおおむね良い雰囲気で受け入れて頂いたようで、
今後は「つけナポリタン大志館黙認キャラ」(笑)として
様々な展開が出来そうです。

さあ、
面 白 く な っ て き や が っ た !(ルパン三世カリオストロの城より、次元のセリフ)

さてさて、このキャラ、まだ第1案という事で
当然第2案、第3案もございます。

吉原萌えプロジェクト006.jpg
左;第2案・ツインテールとトマト型パンツ。右;第1案改・フォークを箸に変更

吉原萌えプロジェクト005.jpg
第3案;魔法少女イメージ型

ブログをご覧の皆さん、どういった感じがいいのかご意見やご感想をお聞かせ下さい。
あぁっ!まだ名前も考えてなかった!!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「Radio-f ブライアンMonday 吉原ism」
http://radio-f.jp/03program/brian/yoshiwaraism/contact.html
毎週月曜日、夕方17:40頃〜放送の番組です。
オイラは月イチの出演となっております。
富士・富士宮地域の方、84.4Mhzでお聴き下さい。

地元で萌えおこし! [radio-f]

ラジオで喋ってきました。
コミュニティFMとはいえ、いや、緊張した〜。
しかも後半の方の喋りがgdgdになってるのが自分でもわかった。
次回は最初から最後までつまる事無く喋りたいもんですw

で、何を喋ったかというと
「地元を盛り上げる為に何をしたら良いか」的な事を。

以前から「このへんにはキャラクターとかおらんなぁ」
って思ってたんですわ。

じゃ、こういうラジオの企画だし作ってみようか、ってことで


まさに公私混同企画










地元の萌えキャラを作ってみよう!









吉原萌えプロジェクト002.jpg
すげぇいっぱいあるのな、ご当地萌えキャラwww

今や様々な自治体や企業等で活用されている「萌えキャラ」。
静岡県でも「静岡もえしょくプロジェクト」(地場産品等の擬人化)や
CHA88のなんてのがあるんです。
(でもこれらの知名度ってどうなんだろう…?)

ともかく、ここ吉原商店街には「つけナポリタン」というB級グルメがあるんで
それを利用しない手は無いぞ、と。








萌えおこししましょうよ







先ず手始めに、つけナポリタンの擬人化から!

鉛筆描きで拙いながらも早速考えてみました。
つけナポリたん擬人化プロット第一案
吉原萌えプロジェクト001.jpg

左がつけナポイメージで。右の娘は…つけナポのライバルです。
さぁ、なんの擬人化でしょう?
(地元の人はわかるかな?)

ゆくゆくはグッズやフィギュア等も作ってワンフェス等で宣伝出来たらいいなぁと思っております。


あと、告知〜

5/14・15ツインメッセ静岡で開催される静岡ホビーショー・
モデラーズクラブ合同展に於いて、「まーめいど探偵団」さんのブースより
僕のフィギュア作品を出品させてもらっちゃいます。
つけナポ擬人化第一案のイラストも展示しますので
ホビーショーにいらっしゃる方で御用とお急ぎでない方、是非ご覧になっていって下さい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。