So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
ココロのこと ブログトップ

いろいろとありまして… [ココロのこと]

久々の更新です。

前回のupからだいぶ間が空きました。

実は10月半ば頃から自律神経系の方のバランスを崩してしまい、しばらく人前に出る事が出来ませんでした。

話そうとしても言葉が出ない、
モノを造ろうにも手が震えて刃物が持てない
おまけに余計な「希死念慮」なんてものが症状として出ていました。

週4〜5日の深夜バイトで中途半端な睡眠時間だったのが祟ったのか、
それとも鬱積した何かがどーんと出てしまったのか
原因は自分でも判らず、本当に突然そんな症状が出たので驚きました。

その間、嫁さんにはだいぶ迷惑をかけてしまいました。
娘らや周りの方々にもさんざん心配をかけました。
この場を借りてお詫び致します。

とりあえずそんな状態だったので10月末に会社を一週間程休み、
深夜バイトをやめて心と身体を整えるように努めました。

そのおかげで、やっと元の状態に近くなってきまして
こうしてPCにむかってカキコミしたり、家族と外に出て遊んだり、
フィギュア制作を再開できるようになりました。
まだちょっと手が震えたりしますが。

今回は自分自身でおかしい事に気づいて
会社を休む、バイトをやめる、等の措置を早めに取る事が出来ました。

(変なところで冷静さがあったというか。)

でも気づかなかったらもっとひどくなっていたんじゃないかと思います。

以前にも言ったかも知れませんが、
自分のカラダやココロがおかしいことに気づいたら
こじらせないうちに対策をとりましょう。

これは「ココロの風邪」で「誰にでも起き得る病」なのですから。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

さて、
2月のワンフェスは予定通り出展します。

こんな状態だったので作業が大幅に遅れちゃいましたが。

ココロにもカラダにも無理の無いように進めようと思っています。
ココロのこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。