So-net無料ブログ作成
検索選択
メッセージを送る

地元で萌えおこし! [radio-f]

ラジオで喋ってきました。
コミュニティFMとはいえ、いや、緊張した〜。
しかも後半の方の喋りがgdgdになってるのが自分でもわかった。
次回は最初から最後までつまる事無く喋りたいもんですw

で、何を喋ったかというと
「地元を盛り上げる為に何をしたら良いか」的な事を。

以前から「このへんにはキャラクターとかおらんなぁ」
って思ってたんですわ。

じゃ、こういうラジオの企画だし作ってみようか、ってことで


まさに公私混同企画










地元の萌えキャラを作ってみよう!









吉原萌えプロジェクト002.jpg
すげぇいっぱいあるのな、ご当地萌えキャラwww

今や様々な自治体や企業等で活用されている「萌えキャラ」。
静岡県でも「静岡もえしょくプロジェクト」(地場産品等の擬人化)や
CHA88のなんてのがあるんです。
(でもこれらの知名度ってどうなんだろう…?)

ともかく、ここ吉原商店街には「つけナポリタン」というB級グルメがあるんで
それを利用しない手は無いぞ、と。








萌えおこししましょうよ







先ず手始めに、つけナポリタンの擬人化から!

鉛筆描きで拙いながらも早速考えてみました。
つけナポリたん擬人化プロット第一案
吉原萌えプロジェクト001.jpg

左がつけナポイメージで。右の娘は…つけナポのライバルです。
さぁ、なんの擬人化でしょう?
(地元の人はわかるかな?)

ゆくゆくはグッズやフィギュア等も作ってワンフェス等で宣伝出来たらいいなぁと思っております。


あと、告知〜

5/14・15ツインメッセ静岡で開催される静岡ホビーショー・
モデラーズクラブ合同展に於いて、「まーめいど探偵団」さんのブースより
僕のフィギュア作品を出品させてもらっちゃいます。
つけナポ擬人化第一案のイラストも展示しますので
ホビーショーにいらっしゃる方で御用とお急ぎでない方、是非ご覧になっていって下さい。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

しゃの

こんばんは。
14日の静岡ホビーショーで作品を拝見しました。
あまり詳しくない分野でしたが、可愛らしくきれいな色合いでした。

ラジオfを聞いていたので、擬人化のイラストも探したのですが、
残念ながらよくわかりませんでした。

今後の展開を楽しみにしています。
by しゃの (2011-05-15 20:47) 

のりB

しゃのさん>>
いらっしゃいませ&こんばんは!
作品ご覧になって下さったんですね。
ありがとうございます!

ラジオfの擬人化イラストなんですが…14日は出すのを失念しており、
15日に展示しておりました。
申し訳なかったです。

ジャンボ◯ンチョーの前に大規模なショッピングモールが出来てしまい、
更に吉原商店街に元気がなくなってしまいそうな感じです。
ここでひとつ、こういったキャラを使って
街の活性化に一役買えれば良いなと思います。

こういったキャラにご意見・ご要望等ございましたら
いつでもおっしゃってくださいね♪
by のりB (2011-05-16 00:15) 

しゃの

イラストの件、そうだったんですか。
ラジオfのリスナーの一人として楽しみにしています。

確かに大きなショッピングモールなので影響がありそうです。
でも国一沿いとかに出来るよりは良いかなと思っています。
何か魅力があれば近いので、吉原まで足を運んでもらえそうですし。


by しゃの (2011-05-20 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。